Category: 日記

ご縁という奇跡について

都心の人混みの中で信号待ちをしている間に、ふっと思うことがありました。

こんなに大勢の人がいるけれども、出逢えたり知り合えるのはほんの一握りの人だけなのです。

今、こんなに大勢の人がこの信号待ちをしているのに私の知り合いは、今私の隣にいる人だけです。

もしかしてとても低い確率で知り合いが偶然にも、この同じ信号待ちをしているかもしれませんが、

明らかに知り合いは私の隣にいる恋人だけです。
Continue reading

すっぴんを決め込んだら外出は避けるべきだ

今日は休日。

子供は夫とお出かけ中だし、特に出かける必要もなかった私は朝からすっぴんでした。

化粧もいいけど最近若干面倒だなと思うこともしばしばなんで勝手に今日はお肌の休養日だと思いつつ化粧をサボって

半日ゴロゴロしていました。

でも昼過ぎどうしてもおやつが恋しくなってきたんです。

でも子供のお出かけのお供に家にあるおやつは全部持たせてしまったのでどこを探してもない物はない!

自分で買ってるんだから家中の食べ物の詳細は把握しています。
Continue reading

「タレントさんからの影響」

数年前、あるタレントさんが

「明るい色は元気になれる」と

言っていました。

ちょうどそのタレントさんに憧れていた時期で、家具や小物は明るい色にしていました。

カーテンをピンクにしたり、会社に持って行く水筒もピンクでした。

好きなタレントさんがそう言っているんだからと疑わず、本当に元気になったような気分もしていました。

けれど、私はピンクより青や緑の寒色系が好きです。

Continue reading

イライラ対処方法について考える

最近ちょっとしたことでイライラしてしまう。

そのイライラを夫や子供達にぶつけてしまって、後になって冷静になって少し後悔するもののストレスのハケ口が見つからなくて

結局同じことの繰り返し。

そんな時ネットでイライラした時の対処法など検索してみるものの、なかなかしっくりくるものがない。

こっそり家計からケーキを買ってご褒美、なんてものは家計が気になって買えないし、

なんせ子供を連れてケーキを買いに行くと余計な買い物をしてしまう。
Continue reading

時間が経つのが早い

今年ももう3月終わり。

毎年思うのだけど、つい先日正月だったような気がするのですけど・・・

気のせい?年を追うごとに日々の時間が早く過ぎる気がします。

年末年始はイベントごとばかりで気分的に忙しいし、2月は28日しかないからあっという間に終わってしまう気分になるし、

3・4月は卒業と入園シーズンで、なんやかんやと細々した用事があったりで気持ちも忙しくなります。

やっと4月で落ち着いたと思ったらもうゴールデンウィークが目の前で、お休みの日は何しようと計画するのでまた頭はフル回転。

1年のうちなんもないなぁ?
Continue reading